
  • 2017.06.01 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まだまだ楽しんじゃってる!「お菓子教室」

    • 2017.06.01 Thursday
    • 21:20

    JUGEMテーマ:趣味

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    まだまだ張り切って通いつめている、お菓子教室!

    に、最近

    月イチで、娘も一緒に通うようになりました★

     

    とにかく、以前から

    料理教室へは通わせたかったのだけど

    おんなじところへ通いたい、というため

    私のマイナスイオンスポットへ、連れ立って通っています(癒)

     

    で、5月後半に作ったのはこちらの…↓

    「ベリー&ベリースコップケーキ」♪

     

    こちらは、娘作↓

    おんなじケーキだというのに、盛り付け方で違うケーキに見えるから不思議!

     

    並べてみると…↓

    こんな感じ♪

     

    先生はいつも「盛り付けは自由にね!」と、おっしゃるのだけど

    私は平面的にしか捉えることができない反面

    娘は立体的に捉えることができる模様…(汗)

     

    最近、いろんな場面で思うのだけど

    デザインって、センスって

    ホント、難しい…(悩)

     

    毎度楽しみ!の、このときの先生からの試食はこちらの…↓

    (左)ベリーのフィナンシェと

    (右)フロマージュとハイビスカスゼリーとフルーツビネガー漬けベリー♪

     

    にプラスして、飲み物は…↓

    パッションフルーツとパインとオレンジの酵素スムージー♪

     

    上から見ると…↓

    こんな感じ♪

     

    うちの先生、ホントなんでも作っちゃう方なモンだから

    先生の中に「面倒くさいっ!」なんて気持ちは無いのかしら?

    なんて、愚問を覚えたりして★

     

    そんな、なんでも作っちゃう先生↓

    お教室でコンフィチュールや焼き菓子

     

    酵素ドリンクなどを↓

    販売しています!

     

    我が家の定番人気は、こちらの↓

    (左)パッションフルーツとパインのコンフィチュール

    (右)ぽんかんのコンフィチュール

     

    あと、いちごのコンフィチュールが大好き!!

     

    どれも、旬の季節の果物で作っているため

    その季節にしか味わえないので、要注意!

     

    食べ逃したら、また来年!なんてことも…(汗)

     

    美味しいものをいただくには、手間暇かけないとダメなんだ…(はふう)

     

    そんな当たり前のことを、改めてギュッと感じさせられている

    今日この頃の私です★

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    アナタが手間暇かけても夢中になっている趣味って、なに?

    その後の「お菓子教室」にて…

    • 2017.05.31 Wednesday
    • 10:41

    JUGEMテーマ:グルメ

    JUGEMテーマ:趣味

     

    相も変わらず、せっせと通い続けている「お菓子教室」

     

    40歳からの手習いは、益々加速度を増して

    熱を上げている始末(汗)

     

    で、その様子はというと…↓

    いちごの美味しい4月には

    いちごたっぷり&甘すぎないカスタードクリームがしっかり!の

    「フレジェ」を♪

     

    横の断面はというと…↓

    こんな感じ♪

     

    いちごの甘さが引き立つ、まろやかなケーキで

    今まで作った中で、上位にランクインするほど

    私的に、大好き!な味でした★

     

    この月の先生からの試食は、こちら〜↓

    ショートケーキタイプ♥

     

    せっかく、いちごが美味しい季節だからと…↓

    もう1品、「もっちり純生シフォンロール」も作って来ました!

     

    このロールケーキ、シフォンとうたってはいるのだけど

    ものすんごいもちもち生地のため、食べ応えの半端ないことと言ったら!

     

    中にこれでもかっ!と、ゴロゴロいちごを詰め込んで

    重ために仕立てた生クリームが、それを上手くまとめている逸品でした♪

     

    これは、うちの夫的に

    上位にランクインするほどの、お気に入りだった模様★

     

    このときの、先生からの試食はこちらの…↓

    (左)レモンのフィナンシェと

    (右)いちじくのコンフィチュール付きパウンドケーキ

     

    この盛りだくさんな一皿から、焼き菓子の味わい方の深さも堪能!

     

    毎回「これって試食なの?」と、本当ーーに驚いてしまいます(驚)

     

    そして、翌月5月にはこちらの…↓

    「抹茶のオペラ」を、頑張りましたっ!

     

    あえて「頑張りましたっ!」と書いたのは、今まで作った中で

    一番大変だったから(大汗)

     

    とにかく、二の腕が攣りそうなほど

    混ぜて、混ぜて、混ぜる工程が多かったので

    ヘトヘトになりながら作りました(疲労)

     

    味はというと、ホワイトチョコレートと抹茶のコンビネーションという

    新たな組み合わせから、抹茶の食べやすさを再発見した感じ!

     

    抹茶が苦手な娘も「食べやすい!」と、ビックリしてました(驚X2)

     

    で、その月の先生からの試食はこちらの…↓

    中にりんごがた〜っぷりの、焼き菓子♪

     

    …と、こんな具合に

    相も変わらず、果物がたーーーぷりのケーキを

    せっせと通っては焼いている、今日この頃の私です★

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    ちなみに、このケーキたち

    先生のモットーから、砂糖とバターは最小限の使用になっているため

    罪悪感と闘わなくても良い、ありがた〜いレシピになっています!

     

    レシピを毎月、頭を抱えては考案してくださる先生に

    心から、感謝!!!です♥

    「群凰」へ、行ってみた!

    • 2017.05.30 Tuesday
    • 17:03

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    なんだか無性ーーに、心が「中華!」なときがあります(油)

     

    「だから、なんだ」と言われてしまいそうですが…(汗)

     

    そういうときに向かうのが、ここ↓

    「群凰」です♪

     

    ちなみに、この画像

    ランチのセットなんですが

    モノすんごく大盛なのって、伝わります?

     

    通常のグランドメニューにあるものなんですが

    とにもかくにも、ランチセットのがお得!なため

    地元では、人気のランチメニューだったりします!

     

    でも、とっても量が多いので

    胃袋をしっかり開けて注文することを

    オススメしますよ★

     

    ランチメニューは、このあんかけチャーハンとおこげ以外は

    毎月変わるので、固定ではありませんが

    私が好きなのは、この↓

    イカと野菜の塩炒め、です♪

     

    ごろごろ根菜と、柔らか〜いイカの組み合わせが絶品!で

    ついつい思い出したように、食べに行っては注文してしまう一品です★

     

    伊豆と言えば「魚!」な、イメージが強いとは思いますが

    フレンチだって、中華だって、多国籍だって…

    とにもかくにも、美味し〜いモノがたっくさんあるので

    こちら方面へいらした際に、お試してみてはいかが?

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    こんな記事を書いているそばから

    もう、心が「中華!」になってる

    今日この頃の、私なのです★

    「サロン・デュ・ショコラ」へ行ってみたい!症候群

    • 2017.05.29 Monday
    • 00:24

    JUGEMテーマ:趣味

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    昔からご存知の方には、「なにを今更?」と

    叱られてしまいそうな話題ですが…(汗)

     

    去年、「マツコの知らない世界」に楠田枝里子さんが出演したときに

    紹介していた「サロン・デュ・ショコラ」♪

     

    「こんな、チョコレートの祭典があっただなんて!?」と

    目をまん丸くして、テレビに噛り付いて観た企画が

    今年も放送され、しかも!ハワイに出店している

    「ピエール・マルコリーニ」の工場に潜入した内容もあったりと

    どこも見落とせないその内容から、さらに「サロン・デュ・ショコラ」への

    憧れが募ってしまった私(溜息)

     

    そこで、せめて行けないのであればと

    「フェリシモ」の企画「幸福のチョコ」にのっかり

    世界のチョコレートを、どうせなら

    一生行くことはないであろう

    でも、食べてみたい国のモノから

    チャレンジしてみることにしました!

     

    まずは、大好き!な

    オレンジピールチョコレートの中から↓

    ベルギー産「ヴェルクルーズ」のモノをチョイス♪

    (お値段 税込み5,935円也)

     

    リボンと包装紙を外すと…↓

    こんな感じ♪

     

    で、お楽しみの中身はというと…↓

    もう食べる前から、美味しそう!!

     

    そして、こちらも同じく

    オレンジピールチョコレートの中から↓

    ベルギー産「バンヘッケ」のモノもチョイス♪

    (お値段 税込み3,777円也)

     

    こちらも同じように包装紙を開けてみると…↓

    もう絶対、美味しい!!!って言ってるよ♪♪♪

     

    そして、こちらは娘&夫の好物↓

    アメリカ産「ミセス・フランズ・チョコレート」の、キャラメル入りチョコレート!

    (お値段 税込み2,805円也)

     

    またまた同じように、リボンと包装紙を外すと…↓

    これまた、もうもう

    美味しさが伝わって来るから不思議!!

     

    どれが1番とか、そんな判断ができないほど

    どれもこれも大当たり!!!で

    これまで食べたことのない、本格的な

    チョコレートの美味しさを堪能させてくれた

    逸品たちだったのでした★

     

    そうそう!「フェリシモ」ってば

    イキな計らいをしてくれちゃって♪↓

    こんなオマケが、ひょっこりついて来ちゃいました!

     

    中身はというと…↓

    あら!カワイイ♥

     

    しかし、この世には

    まだまだ美味し〜いチョコレートがあるのだと思うと

    来年こそ、「サロン・デュ・ショコラ」へ行ってみたいっ!

     

    だからこそ、まずは「チョコレート貯金」をしなきゃだわっ!!

    なんて、ますます食い道楽に拍車がかかっている

    今日この頃の、私です★

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    アナタは既に、「サロン・デュ・ショコラ」デビューを

    果たしてる?

    心を幸せにしてくれる味は?

    • 2017.05.28 Sunday
    • 23:07

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    ちょっと心に元気がないかな?とか、心が疲れてるかな?なんて思うと

    自然と車を走らせて、向かってしまう場所↓

    「レ・シガル」♪

     

    いつもついつい、お気に入りのワンプレートに

    スイーツの盛り合わせも、しっかりつけて↓

    明日からの「頑張るぞっ!」に、自分なりの喝を入れています(憤)

     

    最近殊に思うのだけど、今頑張らないと

    欲しいと思ってる人生が、なんにーーーも手に入らないんだって
    本当にとってもとっても遅いんだけど

    心から思うようになりました(溜息)

     

    人生において、頑張れる時間は

    本当ーーに限られてるんだから

    今、頑張らなきゃ!ね★

     

    この後にも、定期的に元気チャージをしに↓

    「レ・シガル」には通っているのだけど

     

    いつ行っても↓

    美味し〜〜〜いモノを食べさせてくれるお店に

    ホントにホントに、大感謝!!です(礼)

     

    相も変わらずのパソコンの不調で、ひさびさの更新となりましたが

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

     

    パソコンの機嫌を伺いながらの更新なので、ボチボチUPしていきますが

    思い出したときには、立ち寄っていただけたら

    とってもとっても、うれしいです★

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    RECOMMEND

    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
    ●ハワイ行くなら、憧れのANA線●

    ●オススメ!空港待機場所●
    ●格安予約はこちらから●

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
    ●「おすすめブロガー」頂きました●

    クロックス オンラインショップ
    ●年中必需の、マイ愛用品●

    ●アトピーな私の強〜い味方!●

    ●割引好きにはたまらない!●

    写真素材のピクスタ
    ●お気に入りを、パチリ☆●

    写真素材 PIXTA
    ●写真、販売中!●

    口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
    ●「サンキュ!」をフォロー中!●

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
    ●「アフィリエイト」始めるなら…●

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    モーハワイ★コム (白夜ムック Vol. 286)
    モーハワイ★コム (白夜ムック Vol. 286) (JUGEMレビュー »)

    ちょっと昔の話ですが…(汗)
    私、登場しちゃってます★

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM