
  • 2017.01.02 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あけまして、おめでとうございます。

    • 2017.01.02 Monday
    • 22:05

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    みなさま

    あけまして、おめでとうございます(礼)

     

    だいーーーーぶ、毎度のご無沙汰をしておりましたが

    お元気でいらっしゃいましたか?

     

    昨年は5月に、パソコンの心臓部が突然大破し(号泣)

    10月には、HDDがこれまた突然沈黙(嗚咽)

    さらには、10月からネット接続ができなくなる!という

    もうもうもう、パソコンに忌み嫌われ続けた1年でした(何故?)

     

    よく、家電が壊れるときって

    突然だったり、続いたりするって

    言うじゃないですか?

     

    だからって、パソコンばっかり!(泣)

    なんでかなーーー(溜息)と

    電気屋さんに行っては、パソコンを入院させる日々でした(くすん)

     

    で、ようやっと退院してきた我が家の3代目パソコンちゃん

    今年は是非、頑張って活躍して欲しいものです(願)

     

    はてさて、そんなこんなでようやっと

    毎度のボチボチ具合で、ブログを再開したいと思いますので

    良かったらアナタのタイミングで、また

    遊びに来てやってくださいませね♪

     

    こちらは、年末のある日の夕方の風景↓

    娘とお茶してたときに

    色づいた夕焼けと、雲の具合が美しく感じられて

    パチリとカメラに収めてみました♪

     

    今年も1年、美しいものやキレイなものを

    たくさん見て、過ごしたいものです。

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    私たち家族にとっても、アナタにとっても

    素敵な1年になりますように★

    まつや「とり野菜みそ」の新商品が、登場!

    • 2016.10.18 Tuesday
    • 20:59

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    またまた、「まつや」の「とり野菜みそ」に

    新商品が出ていたことを

    先日、地元スーパーで発見しました!!(驚)

     

    その姿とは…↓

    「絶対、いつか出るだろうな!」って、思ってた〜!!!

    鍋の素シリーズ(納得)

     

    「マルサン」という企業さんとのコラボ商品なのだそう。
    ちなみに、味のタイプが

    「ごまみそ鍋スープ」と「豆乳鍋スープ」の2種類が登場!

    (ネットでは、「キムチ鍋スープ」の3種類があることを確認!)

     

    お値段、どちらとも

    地元価格で、277円でした。

     

    両方食べてみた結果

    「豆乳鍋スープ」の方が、あっさりめで

    「ごまみそ鍋スープ」の方が、濃厚な感じを受けました♪

     

    共に美味しいことは、間違いなし!

    気になったアナタは、スーパーへGo!ですよ★

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    気温が上がったり、下がったりで

    着るものに、ホント困っちゃいますよーーー↓↓↓

    でもでも、今週も頑張りましょう★

    「しおや」の牛タンを頬張りに、行ってみた!

    • 2016.10.13 Thursday
    • 17:43

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    「JR三島駅」の北口改札口の外側や

    新東名高速道路「駿河湾沼津サービスエリア」の下りに店舗を構えている

    牛タン料理のお店「しおや」♪

     

    ときどき、旅行気分を味わいたくなったときに

    家族でふらっとランチに訪れるお店の1つです。

     

    先日も、例のごとく行ってみて↓

    「しおや定食」(お値段 1,180円也)を

    夫婦で貪りつくしてやりましたよ!

     

    ここの牛タンが美味しいのはもちろんのこと

    右下のテールスープの美味しさといったらっ!奥さんっ♪

     

    娘はひとり、こちらの↓

    「牛タンシチュー定食」(お値段 1,500円也)
    をオーダーした感想は…

     

    「すんごい柔らかくて、こっちの方が美味しいよ!」

    と、ズバリ!!(汗)

     

    自動車でも、新幹線でも、東海道線でも

    伊豆箱根鉄道でも、バスでも…

     

    新東名の下りや三島駅に立ち寄った際には

    アナタも是非、味わってみてはいかが?

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    美味しい牛タン、食べに来てみませんか?

    「コメダ珈琲」へ、行ってみた!

    • 2016.10.11 Tuesday
    • 20:40

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    先日、娘たっての要望で

    ひさびさに「コメダ珈琲」に、行って来ました!

     

    ウチの娘、自分ご褒美というと

    「コメダ珈琲」の「ミルクセーキ」と「シロノワール」を

    所望するのが、いつものパターン(汗)

     

    にもかかわらず、この日はそのほかに↓

    「あみ焼きチキンホットサンド」(お値段 760円也) 

    なんかもオーダー(驚)

     

    このチキン、横から見ると分かるように

    すんごい厚さでしょ!?

     

    テリヤキソース仕立てのチキンに

    マヨネーズがかかった、この黄金コンビ!

     

    当然「美味しいに決まってるさ〜♪」と、娘

    余裕で完食(大汗)

     

    そんな娘につられてか↓

    目が欲しくなって、頼んでしまった

    「大皿」の「コロッケ」!

     

    でも、来てすぐに

    ものすんごい後悔に襲われてしまった私(泣)


    完食できる気がしない…(大汗)

     

    と、スイーツに行きたいはずの娘が

    大半食べてくれました(驚X2)


    成長期の胃袋って、ホント

    ウルトラマン!!!

     

    自分自身で完食はできなかったけれど、この大皿

    サラダには、オリジナルのドレッシングが

    2種類もサーブされるし

    なにより、コロッケのじゃがいも感の

    凄いことと言ったら!

     

    ホクホクしていて、ゴロゴロしている

    じゃがいもじゃがいもしたコロッケだったので

    ちゃんと美味しくいただきましたよ♪


    そんなこんなで、ホットサンドと私の大皿を完食した娘は

    当初の目的だった、シロノワールを

    さすがに、サイズはおとして

    「ミニシロノワール」(お値段 400円也)にして

    「ミルクセーキ」(お値段 500円也)と一緒に

    堪能していました(驚愕)

     

    子どもが元気に成長してくれるのは

    本当にありがたいことだけれど

    成長期と言えど、こんなに食べちゃって大丈夫なのかしら…?

    ちょっと不安を覚えた、私なのでした★

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    娘は案の定、先日の健康診断で

    過去最高の体重数値を、持って帰って来ましたーーー(汗)

    …あらら、やっぱりね★

    「メグナケイ」のマスキングテープが、到着!

    • 2016.10.08 Saturday
    • 21:17

    JUGEMテーマ:趣味

     

    この夏、大好きなハワイのバックブランド「メグナケイ」から
    初!の文房具ジャンルの商品が発売になりました!!

    (パチパチパチ♪♪♪)

     

    その第1弾だったテディーベアステッカーと

    マスキングテープを発売するも、直ぐに完売となってしまい
    追加販売するのを、おとなしく待っていたところ…↓

    購入できました!!(やったーーー♪)

     

    ともだち2人の分も一緒に購入して↓

    あまりの可愛さに、使う前からノックダウン!

    (↑って、死語?)

     

    今からなにを作るときに使おうか?

    あれこれ雑誌を調べてニヤけてる、私です★

     

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥

    まだ在庫があるようなので、気になったアナタは

    右下リンクから遊びに行ってみてね★

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

    RECOMMEND

    ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
    ●ハワイ行くなら、憧れのANA線●

    ●オススメ!空港待機場所●
    ●格安予約はこちらから●

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
    ●「おすすめブロガー」頂きました●

    クロックス オンラインショップ
    ●年中必需の、マイ愛用品●

    ●アトピーな私の強〜い味方!●

    ●割引好きにはたまらない!●

    写真素材のピクスタ
    ●お気に入りを、パチリ☆●

    写真素材 PIXTA
    ●写真、販売中!●

    口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
    ●「サンキュ!」をフォロー中!●

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
    ●「アフィリエイト」始めるなら…●

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    モーハワイ★コム (白夜ムック Vol. 286)
    モーハワイ★コム (白夜ムック Vol. 286) (JUGEMレビュー »)

    ちょっと昔の話ですが…(汗)
    私、登場しちゃってます★

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM