スポンサーサイト

  • 2017.04.06 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016年春 「リストランテ・ディ・カナレット」

    • 2016.04.20 Wednesday
    • 20:44
    JUGEMテーマ:旅行
     
    全く風雨の収まる気配がない中
    予約していたレストランへ向かうべく
    再びインパした我が家(汗)

    本日のディナー先にチョイスしたのは↓

    大好き!な「リストランテ・ディ・カナレット」

    まだ「マゼランズ」へ行ったことがないので
    全部の中でとは言えないのだけど
    我が家的に「ディズニーシー」の中での、イチオシ!です♪

    その「リストランテ・ディ・カナレット」
    1品1品が美味しく、ソフトドリンクは
    オーダーすると、飲み放題になるので
    割とお得で好きだったのに
    入るや否やメイドさんから
    「ディナーメニューが、コース料理中心に変更しました」と。

    「中心って?」と思ってメニューを見てみたらは
    ほぼ、コース料理しかない…(汗)

    そっか、これはお腹が空いてない状態で来たら
    ダメなヤツだー、と夫と目で会話。

    そのとき、夫がハッと目を輝かせて
    メイドさんに質問!

    「10周年のときに、ワインについてたメダルって
    今日も頼むと、15周年のメダルが
    ついてくるのかな?」

    ワクワクして聞いているのが、見て取れただけに
    メイドさん、申し訳なさそうに
    「それが…4月11日からなんですよね」

    ああ、ここでもタイミングを逃したか!(膝砕け)
    一気にまたまた意気消沈する我が家。

    そんな感じでオーダーしたディナーが、こちら〜↓

    まずは、夫&娘の前菜
    「チーズソースのバーニャフレッダ、フリッタータ添え」♪

    私の前菜は↓

    「シーフードマリネ、サラダ仕立て」♪

    見たことない野菜が、ふんだんに使われていたのだけど
    どれもシャキシャキ甘々、元気なお野菜だったので
    あっという間に完食!

    そのとき、付け合わせのパンをサーブされたのだけど↓

    このフォカッチャが、ヤバい!
    いや、ヤバすぎです!!

    焼きたてふっかふかのものを、サーブしてくれたのだけど
    とっても塩気の効いた外回りと
    噛むと甘味を感じる内側の、あまりの美味しさに
    これを家でも作れないものか?
    頭を捻ってしまいました。

    そこで、メイドさんに聞いてみたところ
    このフォカッチャの決め手は
    オリーブオイルと塩、なんですって!

    今、巷でも塩パン流行っているものねーと
    またまた感心♪

    これ、販売してくれないですかね?
    「ディズニーシー」さん(願)

    そして、パスタかピザがチョイスできるので↓

    私と娘は、「パッパルデッレ、サルサ・ボロネーゼ」♪を

    夫は↓

    「ピッツァ、カナーレ・ベッロ(5種のチーズ)」♪を

    オーダーしたのだけど、ここで声を大にして言いたい!
    ことがあります!!(鼻息)

    このボロネーゼ、絶品です!!!

    たぶん、今まで食べたボロネーゼの中で
    一番かも!

    家族でコレ食べたさに、また来たいね
    と、食べた瞬間から言ってたくらいの
    美味しさでした♪♪♪

    そんな具合に感動しまくっていたところへ
    とうとう、メインが登場↓

    私と夫のメイン
    「牛サーロインのタリアータ、バルサミコソース」と

    娘のメイン↓

    「鶏肉のインヴォルティーニ、スパイシーロースト」

    私と夫が食べたサーロインの後ろ側に見えるもの
    なんだか分かりますか?

    私はサーブされたとき、焼きなすだと思っていたのですが
    なんと!これ、焼きネギでした!(驚)

    これが、赤身の歯ごたえがしっかりとあるお肉と合って
    とっても甘くて美味しかった!

    バルサミコソースで、さっぱりいただけたのも
    良かったですよ♪

    最後に、デザートとして↓

    娘は
    「オレンジソルベットとピスタチオクリームのドルチェ」を

    私は↓

    「パンナコッタ、フレッシュフルーツ添え」をいただいて

    大大大満足のディナータイムを過ごし
    1日目を終えたのでした♪

    いつもなら、ケチな我が家にとって
    あり得ない過ごし方だったけれど
    このごはんを食べるためのチケットだったんだ!と
    妙に納得できたのでした★

    今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♥
    15周年のお料理は、どんなものが登場するか?
    良かったらアナタも試してみては、いかが★

    スポンサーサイト

    • 2017.04.06 Thursday
    • 20:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      RECOMMEND

      ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
      ●ハワイ行くなら、憧れのANA線●

      ●オススメ!空港待機場所●
      ●格安予約はこちらから●

      旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
      ●「おすすめブロガー」頂きました●

      クロックス オンラインショップ
      ●年中必需の、マイ愛用品●

      ●アトピーな私の強〜い味方!●

      ●割引好きにはたまらない!●

      写真素材のピクスタ
      ●お気に入りを、パチリ☆●

      写真素材 PIXTA
      ●写真、販売中!●

      口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
      ●「サンキュ!」をフォロー中!●

      リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
      ●「アフィリエイト」始めるなら…●

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      モーハワイ★コム (白夜ムック Vol. 286)
      モーハワイ★コム (白夜ムック Vol. 286) (JUGEMレビュー »)

      ちょっと昔の話ですが…(汗)
      私、登場しちゃってます★

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM